スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2018.08.15 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    退院後 2〜3週

    0

      JUGEMテーマ:腹腔鏡下子宮全摘術・体験談

       

      術後9日で重いものを持っても大丈夫と言われた私。

      本当かなって思ってたけど、まあ、本当でした。

      とは言っても、普段の仕事みたいに30キロもあるものは持たなかったし

      術後14日ぐらいまでは、傷が痛むので普通の速度で歩けないし

      なにしろ疲れやすくて、休み休み家の中の片付けや掃除をしてた。

       

      仕事も休ませてもらってるから

      あんまり元気にあれこれするのも悪いよなって思いつつ

      物置と化していた部屋を子供部屋にするって約束があって

      それを実行する時間がなかったので

      これは良い機会!!と思って・・・

      Amazonでポチっとして

      ベッドとデスクが合体した、自分で組み立てるやつを

      ・・・実は術後18日目に一人でやりました。

      本来は大人二人で組み立てるものだけど

      日常的に仕事で似たような大きなものを分解したり組み立てたりしてるので

      同じ要領でやったら、出来ちゃいました。

       

      マネしないでくださいね。

      下手したら大出血かもしれないんで。

       

      出血はしないけれど、おりものは毎日あって

      うす茶色で、お腹に力が入った後は、ほんのりピンク。

      大量出血しなければ、大丈夫なんだろうと思ってる。

       

      あと、貧血からくるフラフラも、だいぶ良くなった。

      もともと貧血家系だから鉄分はラブレとかひじきとか気を遣うけど

      それでも術後14日くらいまで、ふらつきは常にあったかな。

       

      術後20日に、あ、普通の速度であるけるって思ったけど

      その2日後に母と買い物に出かけたら

      やっぱり疲れちゃって帰宅後の今、ちょっとフラフラする。

       

      あと11日で休みが終わって、仕事に復帰しなくちゃって思うと

      ドッとストレスを感じる。

      タバコをずっと吸ってたけど

      術後は2本しか吸ってなくて、仕事が無いと吸わないのね。

      本当に、ストレスフルな仕事をしているんだなって思う。

      けど、40代のシンマザを雇ってくれる会社なんて無いから、辞めらんない。

      仕事があるだけ、マシなんだって思って頑張る♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕ ))o

       

      そうそう、傷なんだけど

      医療用ボンドでくっついてて、ボンドは自然に剥がれると言われたけど

      すっごく、剥がしたくてたまらない!!

      けど、怖くて剥がせない!!

      って、一人でモチャモチャしてる( ´艸`)

       

      あと11日で、本当に仕事ができるまで体力つくのかな??

      お買い物行くだけでフラフラしてんのに(w;

       

       

      そうそう、今日は外出ついでに保険のことも聞いてきた。

      郵政民生化する直前に簡易保険に入ってたことを、ふと思い出して

      でも、当時の知り合いに勧められるがままに入ったので

      内容とか全くわからなくて

      証書を見ても、やっぱり良くわからなくて。

      聴きに行ったら、入院6日のうち2日分だけ出るのと、手術の分が支払われるらしい。

      郵便局で医師に記入してもらう用紙をもらってきた。

      これと証書と身分証明できるものと通帳を後日持っていけばいいらしい。

      それにしても、いったいいくらもらえるのか、よくわからん。

       

      そうだ、役所にも行かなくちゃ。

      ひとり親家庭なので、医療費を市が払い戻してくれる。

      ワンコインだけ取られるけど(w(ワンコインってのが、かわいいでしょ)

      食事とか差額ベッド代は自費だから、戻ってこないんだけどね。確か。

      息子が入院した時も、会社の健康保険からある程度出て、それ以外を市が出してくれた。

      こういう制度は本当にありがたい。

      もし無かったら、入院なんで絶対にしないし、手術もしなかったと思う。

      市町村によって違うけど、子供が18とか22になるまで

      親も子も適用されるってのが、嬉しい。


      あとは仕事復帰の際の手続きくらいかな・・・。

       

      仕事してなければ、手続きも少なくて済んだのかな?

      よくわかりませんが、こちらは40代の働くシンマザです。


      スポンサーサイト

      0
        • 2018.08.15 Wednesday
        • -
        • 14:24
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR